ロビンソンの自由なひととき

カメラ、温泉、旅行が好きなロビンソンです。雑記、お得情報などなど役にたてる情報を発信できるよう頑張っていきます!

4月!長野!!~北向観音を回る~

どーも。ロビンです_φ(・_・

 

前回の長野の旅の続きです。

 

上田城を巡った後は常楽寺北向観音を参拝してきました(^○^)

f:id:shimada-kouta:20190429200440j:image

北向観音公式HP

👉http://bit.ly/2XQatAi

 

ここは天台宗のお寺で国宝である善光寺と対となるお寺だそうです。🤔

 

常楽寺善光寺は同日に両方回るのが良しとされているそうです。@(・●・)@

 

この辺りはまだ桜もきれいに咲いておりました。

 

上田城から30~40分程度の距離なのにここまで花の持ちがちがうのかと

驚きました。

f:id:shimada-kouta:20190429200552j:image
f:id:shimada-kouta:20190429200559j:image

 

また、この場所は別所温泉の有名な観光スポットでもあるようです。

 

駐車場もそこそこ広く止めやすかったです。

 

駐車場から歩いて幾分上っていくと本堂へ向かいます。

 

 

少し伊香保温泉の石階段を匂わせる雰囲気が結構好きでした。

(お店自体はそんなにないので静かですよ笑)

f:id:shimada-kouta:20190429200630j:image

 

本堂の敷地内には御神木の立派な愛染カツラがあり見応えがありました。

f:id:shimada-kouta:20190429200645j:image

f:id:shimada-kouta:20190429200818j:image

 

 

本当に素敵なお寺でした。

 

 

帰りには駐車場の隣にあるイタリアンジェラートのお店

「ハレterrace」さんにお邪魔して美味しいジェラートを頂いてきました。

f:id:shimada-kouta:20190429201153j:image

 

いろいろな種類のフレーバーがあり見ているだけでも楽しめます。

f:id:shimada-kouta:20190429201116j:image

f:id:shimada-kouta:20190429200914j:image

(かわいいうさぎもいます(^ ^))

 

 

私はチョコミントジェラートを頂きましたがミントのすっきりとした

味わいとカカオのきいたビターチョコの相性が抜群でした。

f:id:shimada-kouta:20190429201219j:image

 

 

 

店内もウッド調でおしゃれな空間でした。

テラス席もありこの時期なら美味しいジェラートを食べながら

桜を眺められます。

f:id:shimada-kouta:20190429201137j:image
f:id:shimada-kouta:20190429201251j:image

(かなり眺めがいいです!!ぜひおススメ!!!)



 

 

長野の観光や別所温泉などにきたらここはぜひ行ってみることをおススメします!!

 

 

GWも2日目!まだまだ前半戦。楽しい時間をお過ごしください。

 

 

ではでは。

 

kuk...