ロビンソンの自由なひととき

カメラ、温泉、旅行が好きなロビンソンです。雑記、お得情報などなど役にたてる情報を発信できるよう頑張っていきます!

ココファームワイナリー収穫祭!あると便利なアイテムベスト7!!

久しぶりの投稿です。

 

 

先日栃木県足利市にあるココファームワイナリで収穫祭が行われました。

f:id:shimada-kouta:20191117235106j:image

http://bit.ly/2qctzWq公式HPです。

 

 

毎年11月の第3土曜日・日曜日に行われているようです。

 

青空と太陽の下でワインと美味しい食事を楽しむイベントのようです。

f:id:shimada-kouta:20191117235144j:image

 

今回私は初参戦でしたがとても楽しめました

(^.^)

 

今回は初参戦の私の独断と偏見ですが、

 

あると便利なアイテムベスト7を紹介していきます(^。^)

 

【あると便利なアイテムベスト10】

①レジャーシート

②携帯クッション&チェア

③除菌ティッシュ・スプレー&タオル・ビニール袋

④キャンプテーブル

⑤カラフェ

(毎年ハーベストキットと選べる特典)

⑥嘔吐処理キット

⑦日焼け止めなど紫外線対策用品

 

 

<①レジャーシート>

f:id:shimada-kouta:20191117235243j:image

・これは鉄板中の鉄板です。腰を下ろしてゆっくり楽しむのには絶対に必要ですね。

敷物としてはもちろんの事、ブドウ畑の中でワインを楽しむ方は頭上にブドウをつるすためのワイヤーがかかっておりますので日よけとしても使えますので是非多めに持っていかれることをおすすめします。

 

 

<②携帯クッション&チェア>

f:id:shimada-kouta:20191117235355j:image

f:id:shimada-kouta:20191117235459j:image

・シートだけではお尻が痛くなっちゃう方は簡易クッションやチェアがあったほうが

便利でしょう。園内はかなりの人が行きかい場所どりも難しい場合もありますので軽量でコンパクトなものをおすすめいたします。

 

 

<③除菌ティッシュ・スプレー&タオル・ビニール袋>

f:id:shimada-kouta:20191117235707j:image

f:id:shimada-kouta:20191117235711j:image

・屋外での飲食ですので衛生面にも気を配りましょう。食事前のお手拭き、飲みこぼし、食べこぼし等をサッと片付けられるので持っていきましょう。

・これからの時期インフルエンザの流行期にも入りますのでスプレータイプのもので簡単に手指消毒もしておきましょう。

・日中は暖かいのでお酒を飲んでいると汗もかきます。タオル類もしっかり持っていきましょう。

 

 

<④キャンプテーブル>

f:id:shimada-kouta:20191118000052j:image

 

f:id:shimada-kouta:20191118000058j:image

こちらも鉄板ですね。食事やお酒を地べたに置くのに抵抗がある方はしっかりと用意していきましょう。こちらもお持ちになる際は折り畳み式で軽量かつコンパクトなものがおすすめです。我が家は100均で買ったミニテーブルにランチョンマットを敷いて使用しました。

f:id:shimada-kouta:20191117235757j:image

 

<⑤カラフェ>

f:id:shimada-kouta:20191118000222j:image 

これは収穫祭当日に受付で配られるハーベストキットの中に含まれる引換券と交換できるものです。

引換券と交換できるものは3つありその中から1つ選ぶことができます。

 

(交換できるもの)

1:できたてワイン(赤 or 白/750ml/日本の葡萄100%)、カラフェ入り。

2:収穫祭記念ワイン(赤 or 白 or ロゼ/750ml/日本の葡萄100%)。

3:ノンアルコールのジュース(お子様やワインをお飲みにならない方のために)、ガーリックトーストなど。

 

カラフェとはワインを入れる容器のことです。園内ではこのカラフェにワインのおかわりを注ぐことができます。

おかわりワインは¥2000(750ml)で販売しています。カラフェ付きだと¥2500(750ml)になりますのでちょっとした節約にもなります。

 

 

<⑥嘔吐処理キット>

f:id:shimada-kouta:20191118000406j:image

楽しさでお酒が進んでしまいますとやはり気持ち悪くなり吐いてしまわれる方も多いようです。(私も初参戦にしてやってしまいました..汗)

 

嘔吐物にかけると徐々に凝固してゼリー状みたいになり、消臭もしてくれます。後処理も簡単です。amazon楽天で1000円前後で購入できます。嘔吐処理剤、嘔吐処理キットでググってみてください。

 

 

〈⑦日焼け止めなどの紫外線対策用品〉

f:id:shimada-kouta:20191118000512j:image

日中天気がいい時はなかなかの日差しの強さです。結構な確率で日焼けするので日焼け止めやつばが広い帽子、アームカバーなどをご持参ください。

 

 

 

 

【まとめ】

私の独断と偏見で収穫祭を楽しむあると便利なアイテムベスト7をご紹介させて頂きました。

 

備えあれば憂いなし。

 初めての方でもそうでない方でもとても楽しめると思います。

 

年に一度のイベントなので最高の準備をして是非楽しんで頂けたらと思います!!

 

ありがとうございました(^_^)