ロビンソンの自由なひととき

カメラ、温泉、旅行が好きなロビンソンです。雑記、お得情報などなど役にたてる情報を発信できるよう頑張っていきます!

4月の長野~上田城跡地を回る~

どーも。ロビンです

 

先日は4月下旬とはいえ30℃近い気温の中上田城跡地を巡ってきました☀️🌈

 

上田城上田城跡地〉

f:id:shimada-kouta:20190427153723j:image

http://bit.ly/2GNQ21n

 

 

平日だったことや千本桜祭りも終わりを迎えたこともあり、人数も少なくゆっくりと見て回れました。🌸🌲

 

 

やはりゆっくり見て回るなら平日が一番いいですね。✨(至福のひととき)

 

 

大きくて目立つ東虎口櫓門をくぐり直進すると眞田神社があります

f:id:shimada-kouta:20190427152214j:image

 

 

向かう途中の道には真田の大きな兜や上田西高校サッカー部の大きな絵馬

が飾ってあります。(青春ですねぇ☺️)

f:id:shimada-kouta:20190427152721j:image

 

 

f:id:shimada-kouta:20190427152236j:image

 

 

櫓門は「時をかける少女」「未来のミライ」などで有名な細田守監督の映画

サマーウォーズにも描かれているらしくとても人気なスポットなようです

(原作小説・映画も両方とも面白かったです!!)

 

サマーウォーズはもう夏のTVの定番な感じがしますね。〇〇ロードショー的なやつね。

(個人的には紅の豚が一番好きですが・・・)

 

眞田神社で参拝したり、敷地内は上田城の博物館があったり、櫓の上には有料で見学可能だったりします。(詳細は↑のリンクをどーぞ)

 

結構盛りだくさんな観光スポットですね。

 

 

お昼にはお蕎麦を食べました。

 

東虎口を出て数分のところにある千本桜というお蕎麦屋さんへお邪魔しました。

 <手打ち蕎麦 千本桜>

 

http://bit.ly/2XQatAi

 

胡桃そばや田舎蕎麦などメニューも豊富です。

 

期間限定メニューもあるみたいです。

 

そして何よりここのかき揚

f:id:shimada-kouta:20190427152455j:image
f:id:shimada-kouta:20190427152452j:image

 

 

大きいし美味しいです!!!

 

この大きさはインスタ映えです笑

 

お蕎麦も歯ごたえがあり香りもよくとてもおいしいです。

 

お店の壁には草刈正雄の上田PRのポスターが数枚貼られています。

f:id:shimada-kouta:20190427152649j:image
f:id:shimada-kouta:20190427152653j:image

 

まさに昌幸の策にはめられてしまいそうな感覚に陥ります笑

 

 

そんなこんなで上田城を回ってまいりました。

 

 

小さいお子様連れや女子旅、男子旅、一人旅でも楽しめるスポットだと感じました。

 

 

今日は10連休初日☀️

 

ご興味がありましたら是非足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

GW春の陣🍀

 

皆さま、大いに満喫して素敵な時間を作ってください

 

 

ではでは

 

 

kuk.,,