ロビンソンの自由なひととき

カメラ、温泉、旅行が好きなロビンソンです。雑記、お得情報などなど役にたてる情報を発信できるよう頑張っていきます!

ロビン。益子陶器市に行く。

どーも。ロビンです(^^)

 

10連休も終わり良くも悪くもいつものペースに慣れてきたのではないでしょうか。

 

私は連休を使い自身2回目となる益子の陶器市へ行ってまいりました。

f:id:shimada-kouta:20190520174104j:image

 

益子周辺は駐車場は混雑すると予想して真岡駅に車を止め電車で行きました。

 

公式HP➡︎http://bit.ly/2vFSf8E

 

益子陶器市は年2回(春と秋)に開催されているようです。

 

年2回の開催で約60万人の人出があるそうです。

 

行きたいお店には着くには着いたのですが行列すぎて諦めました(泣)

 

気温も高く暑かったのでレモネードを飲んで小休止です。

(カレー屋さんのレモネードです🍛)

f:id:shimada-kouta:20190520174222j:image
f:id:shimada-kouta:20190520174219j:image

(夏に飲むレモネードってなんでこんなにおいしいんでしょうね。笑)

 

お昼には近くのお蕎麦屋さん「あづま庵」で昼食。

(歯ごたえ抜群の蕎麦で美味しかったです。)

f:id:shimada-kouta:20190520174244j:image

 

 

その後中心部の共販センターへ移動しいろいろ

物色しました(^^)

f:id:shimada-kouta:20190520174319j:image
f:id:shimada-kouta:20190520174313j:image
f:id:shimada-kouta:20190520174316j:image

 

よき出会いを致しました(笑)

f:id:shimada-kouta:20190520174356j:image

 

陶器市っていうと地味な印象だと思う方もいるかもしれませんが

 

意外と楽しめますよ。

 

秋にも開催予定なのでご興味がありましたら是非行ってみてください!!

 

 

ではでは。